SSブログ

CDセレクト佐野元春「COYOTE」 [音楽]

COYOTE(通常盤)

COYOTE(通常盤)

  • アーティスト: 佐野元春
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
  • 発売日: 2007/06/13
  • メディア: CD
 
 
 
 
 

 今までと、曲とは少し方向性違うんですけれど(まあこれを乱発しているっていうことはネタがない証拠です、はい)私がこれを聞こうと思ったきっかけは、私が好きな歌手である、the pillowsがこのアルバムに収録されている「コヨーテ、海へ」をカバーしていて、またその思いとかをラジオでボーカルの山中さわおさんから聞いてiTunes Storeで売っているのを見て聞いてみようかなとダウンロードしたのがきっかけです。

 アルバム全体の印象は非常に重厚でスケール感があるアルバムだなと、最近多いストリングスを多用した華やかなスケール感とは全く異なるサウンドで、「コヨーテ、海へ」が軸となってアルバム全体を重厚なものに仕上げているなと、一言でいえばCDのジャケットがまさにアルバム全体を形容しているともいえるのですけれどね(それ言ったら身も蓋もないんだけどね)。

 曲を見るとまず前述した7分強にも及ぶ壮大なバラード「コヨーテ、海へ」が目について、渋くてかっこいいまさに名曲だと思える曲でそればかりに目がいきがちなんだけれど、それ以外にも全体的にレベルが高くて(個人的なお気に入りは7曲目のUsで歌詞が好きです)派手さはないですけれど、名盤といえるアルバムではないでしょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。