SSブログ

BloMotion・自分がケチだなと思うとき [ブログ投稿・BloMotion]

 
 久しぶりに、ブログ募集広告の記事です、 今回のお題は「ケチだなと思う瞬間」か結構ありますね、例えば買い物に行くときに、行く途中や近くに金券ショップがあるときに金券ショップに行って、目的の店で使える金券(クオカードや図書カードなど)を買って目的の店で使うようにしていましたね、もっとも最近は電子マネーを優先的に使うことが多くなったのでそういうことも少なくなりましたが(せいぜい外食でジェフグルメカードを使うくらいかな)
 
 あとはそうですねあんまり当たらないのに懸賞によく出している、ちなみに一番当たってよかったのは、今はない小学館ヤングサンデーの読者アンケートで当たった、デジカメとフォトプリンターのセットかな(もっともそれ以後高い商品は当たった試しはないんですけれども)、それとネットショッピングで物を買うときに価格.comで価格の比較を行うとかそれぐらいかな。
 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

うさぎりんご

こんばんは。
金券ショップの利用はケチというより、立派な節約術ですね。
私が「自分がケチだなと思うとき」は・・・スーパーで夕方、店員さんが値引きのシールを貼るのを、ハイエナのごとくうろつきながら待ち構えているときです(笑)。

by うさぎりんご (2010-04-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。