SSブログ

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「マジックディスク」特設サイトについて~前編紹介編 [音楽]

 ロックバンドASIAN KUNG-FU GENERATION(通称アジカン)の新アルバム「マジックディスク」のキャンペーンサイトかな?が面白いというか興味深い物だったので紹介します(URLは↓)。

http://www.magicdisk.jp

 このサイトどのようなサイトかというと、自分自身の思い入れがある、アルバムやレコードを紹介して(100字以内でコメントを書くこともできる、もちろんコメントを書き込まなくてもOK)、その紹介したアルバムやレコードを元に他人と価値観を共有し合って、またそこから他人の思い入れのある音楽から新しい音楽に出会っていけるかも?、そういうサイトといえばいいのかな、口ではあまりうまく説明しきれないのだけれども、やってみると革新的で、このページを公開した際のアジカンの発信したメッセージも共感できて、まだまだ粗があるような気はしますが久しぶりにネット関係で興奮したなと感じる物でした。ちなみにこのサイトTwitterを介しての利用もできます(もちろんTwitterを利用していなくても利用は可能、ただTwitterからの利用の方がいいのかなという気はします)。

 どのような作品を投稿するかについて、やっぱり自分自身の好きなアルバムや思い入れのある、アルバムでもいいのでしょうけれども、自分自身が初めて買ったアルバムなんかでもいいんじゃないかなとも思います。ちなみに私がこのサイト上でどのようなCDのことについて書いたのかについて、このブログで、次の更新で書いていきたいと思います。

 追記:現在、夜のアクセスはしにくい状態みたいですので、できれば少し期間を空けてから閲覧した方がいいみたいです。現在はアクセスしやすくなったかな。

  追記:このサイトの開発者のTwitterのアカウントができたみたいです。アカウントはこちら

 また追記、このサイトのモバイル版ができたみたいです(スマートフォン用ではなく一般的な携帯電話用)リンクはこちらから

 URLはhttp://www.magicdisk.jp/m/

 


マジックディスク【初回生産限定盤】

マジックディスク【初回生産限定盤】

  • アーティスト:ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD
 
icon
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログの指針その2ASIAN KUNG-FU GENERA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。