SSブログ

今年の紅白のテーマについて [音楽]

 今日NHKのホームページをふと見てみたら、「あなたにとって歌の力とは何ですか?」

 というアンケートを紅白歌合戦のホームページで行っていて、具体的には「歌の力」 と書いてあり、その横には空欄があって、その空欄に思い浮かべた答えを入力し、そのアンケートを元に久石譲さんが元を作るという企画で興味深かったので参加してみました。

 私自身はちなみに、「思いがけないもの」と答えました、理由は前に微妙だなあとかと思っていたり、馬鹿にしていた曲でも、その場の感情とかで泣いてしまったり、あれこの曲ってこんないい歌だっけって気がつかされたりするからです。

 ちなみに11月8日までアンケートをやっているので興味ある方はぜひ(あとアンケートに答えたなかから抽選で千人にエコバックが当たるとか)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。